「イタい論理思考」動物占い

「ほんとうに使える論理思考の技術」の書評をアップしてくれた方に、論理思考の動画セミナー(通常販売価格1,200円)をプレゼントしています。ぜひご応募下さい。


「イタい論理思考」動物占い

「論理思考を学んだけれど、その割には仕事がうまくいかない…」

そんな風に思ったら、「イタい論理思考」のワナに陥っているかもしれません。

自分がどんなタイプの「イタい論理思考」にはまりやすいかチェックしてみましょう。

「イタい論理思考」検定

あなたの「イタい論理思考」度合をチェックします。

著者からのメッセージ

こんにちは。シンメトリー・ジャパン代表の木田知廣です。私の著書が中経出版から発刊されます。
木田 知廣著、ほんとうに使える論理思考の技術
これまで論理思考を学んだけれど、もう一つ使いこなせていない、そんな方にオススメの本です。

本の紹介

論理思考
Amazonでレビューを見る

概要

「論理思考を学んだけれど、ビジネスでは全然使えない…」
そんな悩みを持つ人に共通するのが「イタい論理思考」というワナ。
ビジネスの現場で人を巻き込みながら大きな仕事をやり遂げるために、
「ほんとうに使える」論理思考の技術をイチから丁寧にお伝えします。

目次

  • 序章 現場で使えない「イタい」論理思考
  • 第1章 論理でツカむ!論理思考のコツ
  • 第2章 心理で動かす!「CRICSS」の法則
  • 第3章 実践!明日から使える5つの心理テクニック
  • 第4章 ほんとうにつかえる論理思考の技術
  • 特別付録 これだけで大丈夫!ビジネスでほんとうに使える
    8大フレームワーク

出版情報

出版社:中経出版
著者名:木田知廣
装丁 :ソフトカバー、A5版207ページ
ISBN :4806140228

オススメ書籍

本書に関連するお勧め書籍を紹介します。

いろんな方にご掲載いただいています!

「おっかのお宝ブック」さんにご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を「おっか」さんのブログでご紹介いただきました。

論理思考を学んでビジネスの現場で使っているけれど、成果を出せていない
人を動かすのに苦労している人に読んでほしい本になっています。

とのお言葉をいただいています。MBAを学んでいる方に書評として取り上げていただけて、感謝です。

ありがとうございました!

8番切り込み隊長さんにブログでご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を「8番切り込み隊長」さんのブログでご紹介いただきました。

”ビジネスを企画して実行したい。結果を出したいという方、必読です。”

とのお言葉をいただいています。

ありがとうございました!

amazonで書評をいただきました (4つ星)

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」にamazon上で「Shu」さんにコメントいただきました。

”人は気持ちで動くという事は、専門書などで、実験的、論理的に解説されていますが、頭で理解した事を使ってみるのには、また、それなりの壁を乗り越える必要があります。この本は、その壁を低く設定し、前に進みやすくしているように感じました。”

とのお言葉をいただいています。

ありがとうございました!

「流れに逆らわず」さんにご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を「ブログ 流されず逆らわず」さんにご紹介いただきました。

通勤途中で1時間ほどで読めてしまう本ですが、どうしてなかなか。たしかに奥の深い本です。

とのお言葉をいただいています。

ありがとうございました!

「会計士ブログ」にご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使
える論理思考の技術
」を「会計士のブログ」さんにご紹介いただきました。

特にこの中でInfluence(政治力)についての記述が自分的にはヒットでした

「会社内での自分の価値を高めるためには専門性を高める事が有効」

当たり前のことですが、その人にしかない能力があればその分野に関しては、その人に頼らざるを得ない訳で、当然発言力も高まる訳です。

とのお言葉をいただいています。

ありがとうございました!

ITメディアに寄稿しました

No Second Lifeにご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を「立花岳志さんのNo Second Life」にご紹介いただきました。

”リーダー必読!メンバーの「やる気爆発」6つのボタン「CRICSSの法則」まとめ”

というたいとるで、とても上手にまとめていただいています。

ありがとうございました!

ライフハックブログKo’s Styleさんにご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を「ライフハックブログKo’s Style」さんにご紹介いただきました。

”1つ1つぜひ実践したいと思う内容です。”

とのお言葉をいただいています。

ありがとうございました!

Kommentar of Creative!!さんにご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」をブログ「Kommentar of Creative!!」さんにご紹介いただきました。

「PARLの法則」、「PEMEの法則」の二つを、「本の中でも印象的だった」と詳しく解説していただいています。

ありがとうございました!

ブログ「メタマネ佐藤のケアマネってこんなに面白いっ!!」にご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を、 「メタマネ佐藤のケアマネってこんなに面白いっ!!」にご紹介いただきました。

この本の内容は、
ロジカルシンキングで、話の主張と根拠を積み上げる方法の部分、
心理学を踏まえた伝えかたに関する部分、
相手のタイプに合わせて、どのように論理と
心理を組み合わせて使うかという部分に分けられます。
こうやって書くと、すごく難しいように見えますが、この本は
とても読みやすく、分かりやすい本だと思いますのでご安心を。

とのお言葉をいただいています。ありがとうございます!

「のるまるブログ」さんにご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を、「のるまるブログ」さんにご紹介いただきました。

とのお言葉をいただいています。ありがとうございます!

ベストセラー著者竹川美奈子さんのブログでご紹介いただきま した

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を、「投資信託にダマされるな!本当に正しい投信の使い方」などのベストセラーを連発している竹川美奈子さんにブログでご紹介いただきました。

とのお言葉をいただいています。ありがとうございます!

「知識をチカラに!」にご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を、ビジネス書の読書書評ブログメルマガ「知識をチカラに!」にご紹介いただきました。


とくに、論理だけではなく、心理のことも書かれている点が、
 「使える」と思います。

とのお言葉をいただいています。ありがとうございます!

ブログ「ある貧乏人の投資信託物語」にご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を、人気ブログ「ある貧乏人の投資信託物語」にご紹介いただきました。

特に、うまくいかない例は自分にも心当たりがある内容で、
冷や汗をかきながら読むことになった。
当然、うまくいくようにするための
技術も書かれており、たいへん面白く読むことができた。

とのお言葉をいただいています。ありがとうございます!

人気ブログ「投資を楽しむ♪」でご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を、人気ブログ「投資を楽しむ♪」にご紹介いただきました。

とのお言葉をいただいています。ありがとうございました!

人気ブログ「rennyの備忘録」でご紹介いただきまし た

人気書評ブログ「マインドマップ的読書感想文」にご紹介いた だきました

人気ブログ「カウンターゲーム」にご紹介いただきました

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を、
人気ブログ「カウンターゲーム」にご紹介いただきました。


とのお言葉をいただいています。
ただ、一方で、

ただし一回通して読んだだけでOKかと言えば「難しい」と感じます
こうしたノウハウで大事なのは「知っていること」ではなく「使っていること」です
迷った時には本に立ち戻ってもいいので実戦経験を積みながら論理思考は
完成されていくのだと思います


とのコメントもいただいているので、ここは課題ですね。
セミナーで「練習の場」を提供すると供に、動画セミナーでより深い説明をしていきたいと思います。

“TSUMITATE”の星野様にご紹介いただきました

人気ブロガー「Passiveな投資とActiveな未来」に著 書を取り上げていただきました

人気ブログ「Passiveな投資とActiveな未来」を運営されているybさんに、シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を取り上げていただきました。

というお言葉をいただいています。

ビジネスゲームの魔術師、カレイドソリューションズの高橋さんに ご紹介いただきました

Capu030.jpg

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書「ほんとうに使える論理思考の技術」を、ビジネスゲームの魔術師ことカレイドソリューションズの高橋さんにご紹介いただきました。

 チャルディーニの「影響力の武器」を彷彿とさせる、木田さんオリジナルのフレームワーク「CRICSS」。これは定番になるフレームじゃないかなぁ。
 
とのお言葉をいただいています。

花輪陽子さんにご紹介いただきました

ベストセラー連発の人気ファイナンシャル・プランナー花輪陽子さんにシンメトリー・ジャパン代表 木田 知廣著、ほんとうに使える論理思考の技術をご紹介いただきました。
私は木田先生にセミナー講師に必要な論理思考を教わりました。
と言うコメントをいただきました!

「Site.M from 新所沢さん」にご紹介いただきました

人気ブログのSite.M from 新所沢さんにシンメトリー・ジャパン代表 木田 知廣著、ほんとうに使える論理思考の技術をご紹介いただきました。

ロジカルに話すコツは「アイ・ラブ・ユー」ですよ。
論理思考をこんな表現で解説されるとは思いませんでした。

という、お褒めの(?)言葉をいただいています。

人気メールマガジン「毎日スキルアップ通信 」に紹介していただきました

ビジネスのスキルアップに必要な種々のノウハウや「やる気の元」を届けてくれるお勧めのメルマガ、「毎日スキルアップ通信」でシンメトリー・ジャパン代表 木田 知廣著、ほんとうに使える論理思考の技術を紹介していただきました。

熱く人の心をとらえる新しいタイプの論理思考の技術を学ぶことができる本です

とのお言葉をいただいています。