通販広告研究所 所長 小野寺さんに聞く、通販の「成功法則」を科学する[広告編]

Filed under: ビジネス・コミュニケーション勉強会,体験セミナー,新着情報,申込 — sji_jimukyoku @ 2011.03.03
この勉強会は終了しました。

通販広告センター試験

「JIMOS通販広告センター試験」より抜粋です。
次に示す化粧品の広告は、キャッチコピー以外はまったく同一のものですが、反応率には大きな開きがあります。どちらの方が反応率が高いでしょうか?

ビジネス・コミュニケーションの力は、このようなキャッチコピーの選び方で、もっとも強く発揮されるものかもしれません。だって、キャッチコピーをたった一つ変えただけで売上が何倍も違ってくるものなのです。
この「通販広告の成功法則」を研究しているのが、通販広告研究所の小野寺洋所長(株式会社JIMOS所属)です。何千パターンという試行錯誤の結果たどり着いた、マーケティングをやるならば絶対外してならないポイントとは?外部秘の情報も含めて徹底的にお話しいただきます。 (競合企業の方は参加をご遠慮下さい)
仕事でマーケティングに携わる人はもちろん、コミュニケーションのスキルアップを目指す方も必見です。

ゲストスピーカー


小野寺洋 (おのでらひろし)さん
株式会社JIMOS 通販広告研究所 所長
「効く広告」の研究とプロデュース、講演活動等を生業としています。
【略歴】
大学卒業後、出版社に入社。お客様と商品の“接点”開発に目覚める。
2005年より、株式会社JIMOSにて自社通販ノウハウを元にしたダイレクトマーケティング支援事業を行う。
大手代理店にはない独自のアイディアや成功法則を武器に、広告をプロデュース。
教育、食品、美容など、数多くの分野で成功を収める。
1973年佐賀県生まれ。佐賀大学理工学部卒。

多数の広告の研究と分析により、成功確率を圧倒的に高める
広告企画・制作方法を確立しています!


テーマ

  • 「広告で失敗しない」ためのノウハウとは?
    小野寺氏が率いる通販広告研究所が過去行ってきた、2,500パターンを超える実際の通販広告をもとに、「当たる」=反応率が良い広告と、反応率が悪い広告の違いを徹底的にお話いただきます。「38%の法則」、「新聞広告成功のヒミツ」など、明日から使えるノウハウ満載です。
  • 通販は究極の「ビジネス・コミュニケーション」だ!
    数限りない試行錯誤から分かったのは、通販をはじめとするマーケティングの手法は、「究極の」コミュニケーションであると言うこと。では、これを普段の職場において活かすには?
  • マーケティングで本当に大事なたった一つのこと
    マーケティングは、もちろん一義的にはお客様に「買っていただく」ことを目的としていますが、それだけで終わりではありません。マーケティングを通して本当に実現すべきことは、PDCAのサイクルを自律的に回せる、強い組織風土をつくることです。このために、マーケティングが果たす役割は?

注目のポイント!

今回ご登場いただく小野寺さんは、その肩書きからも想像つくとおり、通販の世界の表も裏も知り尽くしたまさに達人。その秘訣は、もちろん膨大な「場数」を踏んでいることにありますが、本当の凄みはそのような「仮説・検証」を怠らない姿勢を組織に浸透させたところにあります。ともすれば、卓越した個人の「カン」と「経験」に頼りがちなこの分野に科学的アプローチを持ち込んだことこそが、小野寺さんの「凄み」なのです。

一見穏やかな笑顔に隠された小野寺さんの「凄み」を、ぜひ体験下さい。

開催日時と会場

 日時:11/03/25 (金) 19:30 – 21:00
 会場:京橋プラザ区民館洋室1号室 (予定)
 住所:中央区銀座1丁目25番3号
    地図はこちら
 交通:有楽町線銀座一丁目駅11番出口徒歩5分、新富町駅2番出口徒歩1分
    浅草線宝町駅A1出口徒歩3分
 講師:小野寺洋さん、株式会社JIMOS 通販広告研究所 所長

参加費とお申し込み

2,000円
なお、過去にマネー・カレッジ、もしくはシンメトリー・ジャパンのセミナーにご参加いただいた方は、優待価格の1,000円でご受講いただけます。

お申し込みは先着順で受け付けています。下記に必要事項を記入のうえ、「送信」ボタンを押してください(受講料に懇親会費は含まれません)

当日のスケジュール

当日は、おおむね下記のスケジュールに沿って進めていきたいと思います。ただ、状況によって多少変わる場合もありますので、ご理解下さい

19:00 開場
19:30 主催者挨拶
19:35 ゲストスピーカー講演
20:15 質疑応答
20:45 終わりの挨拶。懇親会会場へ移動

前ページ
外国人とのコミュニケーションのキモを見る
次のページ
自分ブランディングのコツ勉強会 を見る
勉強会のページに戻る

No related posts.


↑TOPへ

コメントはまだありません »

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

*