NLP&コーチングで「自分の内にある答えを信じる力」を学ぶ

Filed under: ビジネス・コミュニケーション勉強会,新着情報 — sji_jimukyoku @ 2011.06.18
この勉強会は終了しました。

ビジネスパーソンの間でも話題持ちきりのNLP。

実際、この勉強会でも昨年11月に第一人者の松橋 良紀さんにご登場いただき、大・大好評を博しました。コミュニケーションに関して、超一流のプロフェッショナルの技には、参加者一同目からウロコが落ちる思いをしたものです。

ただ、実はNLPって、コミュニケーションの方法論だけでない、他の側面もあるのです。その中でも、最近の激変するビジネス環境において大切な、

  • 自分の内にある答えを信じる力
  • そして答えを判断できる感覚

について学びます。

ゲストスピーカー


大江亞紀香 (おおえあきこ) さん
コア・クリエーションズ代表
米国NLP協会認定トレーナー
米国CTI認定プロフェッショナル・コーチ(CPCC)

銀行に15年半勤務し、秘書や広報として辣腕をふるっていたが、行内の高い評価の裏では、自分自身の「こうあらねば」という思い込みの枠にとらわれ、閉塞感を抱えていた。

ところが、2001年にコーチングに出会ったことをきっかけに、この思いこみから脱却し、その後、プラクティショナー、マスタープラクティショナーコースの運営サポートをしながら、NLPの学びを深める。

この、自分の経験した「自分の人生を生きる」というテーマを世に問うために、2005年に独立を果たし、コーチング、認知心理学、NLPを融合させた、オリジナルの「マイライフ・コーチング」を実践中。

パーソナルコーチングでは、20歳代から60歳代まで、会社員、専門職から、経営者、大学教授、リタイアメント層まで、幅広い年代に支持を得ている。

注目のポイント!

ゲストスピーカーの大江さんは、米国NLP協会認定トレーナーをお持ちなのは当然として、実は米国CTI認定プロフェッショナル・コーチも取得されている、ダブル資格保持者。NLPのテクニックを用いたコーチングの手法には絶大なる信頼が寄せられています。

NLPとコーチングというビジネス・コミュニケーションにおける二つの大きな柱を学ぶチャンス、お見逃しなく!
経営幹部の一角として、不確定な状況においても意思決定を下さなければならない人はもちろん、現在の混沌とした社会に不満や不安を持っている人は、下記のフォームに必要事項を記入してご参加下さい。

開催要領

日時:11/07/08 (金) 19:30 – 21:00

料金:4,800円(通常価格)
※マネー・カレッジ、ビジコミ・カレッジ受講者は優待価格が適用されますので、申込フォームのアンケート欄に受講日(だいたいでけっこうです)をご記入下さい。確認のうえ事務局から優待価格のメールを差し上げます。

会場:京橋プラザ区民館4号室
住所:104-0061 東京都中央区銀座1-25-3
交通:有楽町線銀座一丁目駅11番出口徒歩5分、新富町駅2番出口徒歩1分、浅草線宝町駅A1出口徒歩3分


より大きな地図で 京橋プラザ区民館 を表示

前ページ
マクロ経済長期展望を見る
次のページ
プレゼンテーション、勝利の方程式勉強法 を見る
勉強会のページに戻る

No related posts.


↑TOPへ

コメントはまだありません »

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

*