8月の勉強会は、プレゼン達人の技をパクる!

Filed under: ビジネス・コミュニケーション勉強会,体験セミナー,新着情報 — sji_jimukyoku @ 2011.07.14

「人前で上手に話せるようになりたい…」。思っているビジネスパーソンは少なくないですよね。

お客様へのプレゼンテーションはもちろん、社内の会議やはたまた異業種交流会の場なんかでも、まったく緊張せずに自分の言いたいことを伝えられる人はそれだけで大きなアドバンテージを持っています

では、どうしたらその境地に達することができるか?と言う答が、今月の勉強会です。

というのは、プレゼンテーションが上手になる一番簡単な方法は、「上手い人のをまねること」。ゲストスピーカーに、セミナーコンテストE-1グランプリ第2回大会優勝の中川美和子さんをお迎えして、その技を徹底的に学びます。

解説は、シンメトリー・ジャパン代表の木田知廣。

当日は、E-1グランプリにおける中川さんのセッションをビデオで見ながら、技を解説。そして、その技を習得するためのエクササイズを参加者に体験していただきます。

ゲストスピーカー


中川美和子 (なかがわみわこ) さん
NPO法人「和の環」代表
第2回E-1グランプリにおいては、「安心はお金だけでは買えません! もしものときに備える成年後見」と言うテーマで登場。
一見地味な分野ながら、実は今後重要性が増していくという成年後見制度。
この大事さを伝えるために、「会場への問いかけ」から始めたのが中川さんのグランプリ受賞の秘訣であった。その観客全体を巻き込む手法は審査員からも絶賛される。

注目のポイント!

中川さんが使ったテクニックは、専門的には「場作りの技術」と言います。
というのは、相手に何かを伝えよう、と言う時には、いきなり話し始めるよりも、まずはその場の雰囲気を盛り上げる方が効果的なのです。
今回のセッションでは、中川さんのプレゼンを題材にして、「聞き手の注目を集めるための冒頭5分の勝負」、「場作りの技術とアイスブレーク」、「ボスザル効果を実現するITEM法」を解説します。

開催要領

日時:11/08/04 (木) 19:00 – 21:00
当日はセッション終了後に懇親会を予定しています(料金は別途)

会場:Caspa銀座Room9A
住所:104-0061 東京都中央区銀座5-5-14 GINZA-GATES (地図はこちら)
交通:東京メトロ銀座駅「B7・B5」出口より徒歩1分、JR山手線 有楽町駅 「銀座口」 より徒歩3分

講師:マネー・カレッジ代表木田知廣、NPO法人「和の環」代表 中川美和子(第2回E-1グランプリ優勝)

料金:4,800円(通常価格)

※マネー・カレッジ、ビジコミ・カレッジ受講者、E-1グランプリ参加者は優待価格が適用されますので、申込フォームのアンケート欄に参加日(だいたいでけっこうです)をご記入下さい。確認のうえ事務局から優待価格のメールを差し上げます。
※※当日はビデオ撮影を行う予定です。参加者の方をメインで撮影するものではありませんが、ご理解の上ご参加下さい。

前ページ
コアを読み解くNLP勉強会を見る
次のページ
クロージングしない営業法勉強会 を見る
勉強会のページに戻る

No related posts.


↑TOPへ

コメントはまだありません »

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

*